私たちの想い

保育理念

たにっこ保育園は少人数制で、一人一人としっかり向き合い、関わり合い豊かな個性を伸ばしていきます。

保育方針

子どもの安心安全を基本とし、情いっぱいに保育をし自己肯定感を育てる
園児の個性を大切に、年齢に応じたカリキュラムを実施し、家庭的な保育を実施する
保育技術・保育態度の向上に職員一同絶えず努力をする。

保育目標

自分の気持ちを素直に表現できるこども
自分で考え、すすんで行動するこども
自分は されているんだと実感を持っているこども

設立にあたって

株式会社剛家商会 代表取締役 久野奈緒

たにっこ保育園は、現在鹿児島に4店舗・熊本に1店舗のある、「スープカレー専門店 薩摩剛家」の本社ビル内に、事業所内保育園として 内閣府の子ども・子育て支援新制度の助成を受けて平成30年6月に開園いたしました。
スープカレー剛家を、14年前に主人が谷山で創業以来、ずっと地域の皆様に支えられてきました。私自身も、子供を4人産み、現在も小学生と幼稚園生の子育てと仕事に追われるなか、たくさん周りの人に助けてもらいながら、日々を過ごしております。
私たちもなにかこの地域の為になることをしたいと夫婦で考え、企業主導型保育施設たにっこ保育園の設立に至りました。
剛家のスタッフの中には、お子さんがいながら、生き生きと自分らしく働く女性がたくさんいらっしゃいます。

小さい子供は地域の宝物です。保護者様が子育ての悩みをひとりで抱え込まず、保護者様と保育園がお互いに手を取り合い、お子さんの健やかな成長の為に一緒に歩んでいく園でありたいと思っております。0歳〜2歳児の小さいお子さんがいながら働くお母様お父様たちを支援して、この地域が元気になるよう貢献して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

園の概要

たにっこ保育園は「スープカレーレストランGO-YA 谷山本店」の3階です。